父の日(らしい)2010-06-20 19:30

今日は曇天で北に向かわなければ雨に遭わないみたいだけど、湿度高くベトベトした空気なので早々と週末自転車は取り止め。

今日は父の日らしい。珍しくオヤジが週末に家にいるので家族でランチに行ったけど、イタリアンの店は満席だったので和食の店へ。
DSC_0422
和風のランチプレート。お酒のつまみっぽくてビールと相性がいい。

ランチ後は我が家の習慣で各自別行動です。

週末は自転車三昧なのでのんびり街を徘徊するのは久しぶりの感じ。

まず書店で自転車雑誌を立ち読み。買いたいものは無し。
コミック「孤高の人」新刊を購入。
孤高の人 11 (ヤングジャンプコミックス)
クライマーの精神を描ききっている。人に裏切られ、人への徹底的な不信感で富士山測候所に籠もる主人公加藤文太郎に訪れる新しい転機。
人の醜さと美しさを同時に描いている。

阪急芦屋川駅まで電車で出て、芦屋川沿いに南下。
DSC_0426
こんな所に自転車を駐輪してはいけません・・・

R2沿いに最近できたサイクルショップ「RIDEWORKS」に立ち寄ってみました。
DSC_0427
Raphaのウェアーが置いているとのことなので覗いてみました。

コンクリート打ちっ放しのビル1Fにあるおしゃれな店です。
DSC_0429
スタッフも多く、強気の定価販売(苦笑
芦屋ブランドで「おしゃれな街乗り自転車」をイメージしているのかな。

ちなみにウェアーの品揃えはそれほどでもなく、食指は動きませんでした。

目の保養に高級フレーム・サドルなどを眺めることができましたが、北摂・丹波・鉄下駄オヤジサイクリストには不向きな店かもしれません。
DSC_0431
試乗もできるようです。BGフィットも予約できるようです。

R2をブラブラと西方向に歩いてお気に入りのウェアーショップ「Sugoi」に行ったけど第3日曜は定休日でした。夏用ウェアーの購入は後日いたしましょう。

阪急芦屋川駅に戻る途中、美術館を発見。
DSC_0433
「俵美術館」というらしい。
美術館は好きなので、近く京都の美術館に行くので楽しみです。

西宮北口に戻り、西宮ガーデンズでシャツを購入。自転車グッズ以外に服を購入するのはひさしぶりです。
お気に入りのブランド「Henry Cotton's」の麻の長袖と緑基調のチェックの半袖シャツを購入。
Three Fishernmen
Henry Cotton'sのロゴ

ここのシャツは着心地がよくてリーズナブル。チェックの半袖は派手めだけど、加齢してくると、どうしても身体や雰囲気がくすんだ感じになってくる。オヤジのオシャレとしては、これ以上くすんだ身体にシンクロさせる必要はないでしょう。
でも下品な色のピンクはパスしますけど(上品なピンクってあるけど、選択がむつかしい)。

息子らからの父の日のプレゼントはヱビスビール数缶。
まぁそんなもので許してやろう(笑

ちなみに息子らから
「おとんは無駄使いしてるんだから毎月3万円、ロードバイク貯金したらいいやん。2年で72万円だから欲しいロードバイクが買えるやん」
と言われました・・・

君たちに使った教育費は・・・
と言うと父親らしくないし、それもええやんと得心。

といことで来月から(今月はデジカメ買うから)ロードバイク貯金をいたしましょう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.