ノベライズ版「シャカリキ!」、真夜中のプール2008-08-05 23:59

夏風邪も治り、首筋の痛みも前回の北摂西峠ライドで治り、ちょっと調子のでてきたasyuuです。

自転車マンガ「シャカリキ!」はアスリートの狂気っぽさを描いていて名作だと思うけど、
シャカリキ! (1) (小学館文庫 (そB-12))

映画化されるのに伴いそのノベライズ版が出たので読んでみた。
シャカリキ! (小学館文庫 た 7-1)

主人公の坂バカ・テルの視点ではなく、その姉の視点から小説は構成されている。そういえばマンガでテルはほとんどしゃべらないもんな。
映画は9月6日に公開されるらしいが、ノベライズ版を読む限りはおもしろそうだ。ロードレースには興味はないが、出てくる自転車は見てみたいな(Panasonicが中心になるみたいだ)。でもこの映画ってどんな人が見るんだろう。

斉藤和義の「シングルベスト」を購入する予定だったのに失念していた。明日、購入の予定。
「真夜中のプール」の歌詞が浮かんでくる。

あの日描いた未来とは
何か少し違ってるけど
それが今は好きで
真夜中に飛び込んだプールは
二度と戻らぬあの夏を 僕に見せた


若い頃描いた自分とはやはり違っているけれど、森やロードバイクを通じて自分とも仲良くやっていく8月かもしれない。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.