探していた「茄子1」、そしてFriendFeed2008-03-23 20:49

低気圧に弱いasyuuです。クロスバイクでポタリングしていたら天気予報より早めに雨が降ってきた。

■本屋・古本屋に立ち寄っていくつか本を購入。
戸村飯店青春100連発
瀬尾まいこさんの最新刊。彼女の作品は根底に意外と毒があるんですよね。そこが好きなんだけどな。

茄子 (1)
ずっと探していたコミックだが古書店で発見。アニメになった「アンダルシアの夏」の原作。他の作品もおもしろそう。270円で購入。

平日は仕事、晴れると自転車乗りで本を読む時間があまりない。まぁ足腰弱るのも時間の問題だから、またゆっくり本も読めるでしょう。

本を整理していると、
新自転車漂流講座―自分の力で荒野を拓く
という本が出てきた。
1998年9月10日初版。この頃、購入した本のようだ。たしかこの頃、MTBやサイクリングに興味をもっていたような気がする。山歩きに熱中していた頃だから、結局MTBやサイクリングの世界には行かなかった。いまロードバイクに 熱中しているのもその流れがあるためかもしれない。

■FriendFeed
GeekなWebサービス。話題になっているととりあえず使ってみる、アカウントを取得する。使っている人を見るとTumblrなどで見かける人が多い。ブログやTwitter,Tumblr、Flickrなど,利用しているWebサービスを一覧表示できる。他の人のFeedをSubscribeする(Friendになる)と、その人のFeedも一覧表示ができるし、コメントしたりお気に入り(Like)に入れたりすることができる。
日本語の読み書きも問題ない。検索機能(Friend、Everyone、利用しているサービスごとにもできる!)もあるし、画面展開も速い。でも「ロードバイク」で検索すると私のFeedしか行き当たらない。Geekな人はロードバイクには乗らないのかな(苦笑.

FriendFeedやMyblogLog、LijitのようなGeekっぽいWebサービスって好きですね。まだ使い方がもうひとつわかっていないので、参考のブログ記事を読んでいるところだ。

私のFeedは

って感じです。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.