仕事のことなど2008-03-17 23:59

京阪神の美味しい処をそれなりにチェックしているが、いま「福島」にちょっと注目している。西梅田に位置するこの街に元気があるようだ。神戸・京都・奈良といろんな処で食事をしたが、大阪はもうひとつ弱い。で、こんな雑誌を読んでいる。
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2008年 04月号 [雑誌]

Meets Regionalは良質な上方現代文化をうまく切り取っている雑誌だ。内田樹教授も長く連載されていた。

自転車のある生活を楽しむ [定年前から始める男の自由時間 ベストセレクション] (定年前から始める男の自由時間ベストセレクション)

「定年前から始める男の自由時間」という題が泣かせますねぇ。
「若かりし頃、自転車はあこがれだった…、そんな遠い昔の追憶から、団塊の世代の人に絶大な人気があるのが「自転車」。この自転車を男の自由時間に取り上げます。」
技術評論社ってPC本が多いと思っていたが、こんな本も出しているんだ。

私は団塊世代直後の世代だが、世代論なんか興味がない。なんか高級な自転車を買って「自転車って意外としんどいやん」となってしまう姿が目に浮かぶのは、ちょっとイジワルかな。

まぁ趣味なんだから、肩肘張らずに自転車で遊ぶっていうスタイルが好きだな。

2年間に渡る仕事の計画も一応目途が付いた。仕事仲間は、我慢強さ、緻密さ、気配りとも私より有能な仲間だった。2年に渡る残業・休日出勤など、時には体調を崩すのではと心配するほどよく働く仲間だった。組織人としてはよい仕事に恵まれたと思う。

その仕事もあと少し。来月にはチームも解散するので,交代ですこし休むことにした。 明日は、ロードバイクで走ってきます。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.