MyBlogLog Update2007-06-30 22:28

最近は仕事が忙しいので、帰宅後自由になる時間が少ない。
もっぱら「山と高原地図47北摂・京都西山」の地図を眺めている。

車の少ない(あるいは通行できない)林道をチェックしている。
蒸し暑く曇りがちの天候だが,明日は北摂の里山沿いを走ってみようと思う。

あとは利用しているブログツールをいくつかチェック。
■MyBlogLog
Member Since: 5th Jan 2007
デザインが変更になっていますね。
最近のFeeds読み込みが見やすくなっている。日本語も文字化けしていない。
tag機能もあるようだ。で、tagでMyBlogLogメンバーとリンクしていくようになっている。

Message Membersという機能も新たに付加されている。
Send a message to all members of asyuu@forest community:

うーん、個々のやりとりではなく送れるってことかな。
なんかスパム的に使われてしまう危惧もあるが。

wink,technorati,jaikuのIDも登録してみた。

■Lijit
asyuu has been lijit for 22 weeks 3 days
日本ではあまり人気のないLijit。ちょうど1周年になったそうです。

これから期待してるSNS的なSearchです。

■facebook,sampa
とにかく英語、英語。日本語は通じるようだし、機能は多彩。
おもしろいけど使いこなせないかも。iddyのほうがやっぱ落ち着くな。

完全に現実逃避的な行動ですね。
来週からは土曜出勤もしなければならないような仕事の状況。

オヤジをあんまり働かせるなとポツリ言ってみる。

コメント

_ れちぇ ― 2007-06-30 23:38

現実逃避・・・ここまできたらもう逃避じゃなくて完全な没頭ですよ(。→ˇ艸←)
ステキなことです、うらやましいです~!!
私は頭があまりよろしくないからでしょうか、どこか消化不良の毎日です。
逃げたい?でもそれは「クサいモノにフタをする」だけだと知ってるから。
だから私もasyuuさんみたいに「没頭」できるものを見つけたいです!!
つまづいて転んだり水たまりにはまっちゃうばっかりの私の生活の中で
自己満足でいい、自分を好きになってあげられる瞬間を見つけてあげたい。

山に登るにも、まずは自分にぴったりのトレッキングシューズ探しから(^-^)
私は人より足が小さいから、きっと靴を探すのにも時間がかかるのかな。

_ まゆっち ― 2007-07-02 00:28

今 私の机の上にも山と高原地図47がありますよ♪
自転車もいいですけど またボチボチ山歩きも出来ると良いですね。
私も最近全然歩いていないので 地図を見て妄想の日々です。
月末に遠出する予定なので そろそろ足慣らしをしておかないと と思っているんですけど・・。

_ asyuu>れちぇさん ― 2007-07-02 22:43

私が山や自転車が好きなのは、
自由さに憧れるからです。
歳を経るにつれて意外と「自分を好きになっていく」もんですよ(笑。

人に迷惑をかけない範囲で自分を好きになっちゃうのがいちばん。
自転車も山もこのブログも自己愛満載ですもの。

ということで無責任なコメントでごめんなさい。
でも、人はそんなに他人のことなんか気にしてませんよ・・・。

_ asyuu>まゆっちさん ― 2007-07-02 22:50

おひさしぶりです、まゆっちさん。
>月末に遠出する予定
むむむ、気になりますね。今月末というと梅雨明け、夏山シーズンですね。
日本アルプスでしょうか。また写真など拝見させてください。

私は自転車+山登り(山サイ=山サイクリングというそうな)などという野望を持っていますがどうなることやら。

夏はできれば芦生にまたテント泊したいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.