二日酔い2019-11-13 20:53

11月12日(火)
友人とウォーキング。阪急西宮北口駅構内で待ち合わせして、宝塚経由で川西能勢口へ。駅構内のコンビニでパン・お茶などを購入してから、猪名川左岸をのんびり二人で歩いていく。

秋晴れ、追い風で気持よろしい。公園のベンチに座り、パンを頬ばり缶コーヒーを飲む。

途中、園田競馬場に初めて入場してみた。亡くなった父が「飲む・打つ・買う」の放蕩人だったので、「飲む」以外は父のDNAを引き継がなかったな。最近の競馬場はローカルであっても小綺麗ですさんだ雰囲気があまりないね。


小さなパドックのサラブレッドもなんか若々しい感じ。
友人がひとレースだけお遊びで馬券を買って、レースを観戦。馬の走りは美しい。

のんびり歩いて14km。

阪急園田駅の居酒屋で二人で昼飲みを始める。生ビールを2杯、焼酎お湯割りを4−5杯、各自飲みながら、数時間歓談。私は隠居、彼は再雇用2年目、じゅうぶんに二人とも年老いた。ただ互いに愚痴っぽくないのがいいかもね。

11月13日(水)
二日酔いなり。ロードバイクに乗れないので、ウォーキングで西宮北口へ。書店で新刊をチェック。hontoで立ち読みしてみたが、この2冊がおもしろそう。
探検家とペネロペちゃん



途中電車で、ポメラDM100でテキスト作成。バージョンアップしていなかったので、夜に最新のVer.1.5.00.0にUpdate。改良点は、

1.バックライト設定を変更
バックライトをオフできるように変更しました。

2.表編集時のキー操作を変更
表編集時の「Tab」および「Shift」+「Tab」キーの操作を無効からセル移動に変更しました。

3.本体メモリの安定性を向上
ソフトウェアを最適化し、メモリアクセスの安定性を向上させました。

ということらしいけど、あまり改良の実感はない。

今日のウォーキング9km



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.