孫守など2019-07-01 20:20

土曜・日曜と長男夫婦と孫が我が家で夕食。長男の第一子が日曜はそのまま我が家に宿泊、布団を敷いてジイジ・バアバ3人で寝る。孫は午後8時に寝て、翌朝7時までぐっすりと寝る。寝相が悪いので、布団からはみ出てしまう孫を2人で何度か直した。

朝食後、孫を長男宅にママチャリに乗せて連れて行く。


帰宅後、のんびりと読書(Amazon Kindle)と昼寝。
滋賀一周トレイルラン、はてなの近藤氏も参画しているんやね。

地方移住の新しい雑誌。若い人には参考になるかもしれないけれど、地方で快適に生きるには「地縁・血縁があってお金があること」が重要なんだけどね。

LOOP Magazine - ループ マガジン - Vol.27 (サンエイムック)
この雑誌も10周年らしい。ピスト中心編集から自転車カルチャーに視点が移っているけど、肩肘張らないかっこよさがあるね。

友人らとの8月末の高知旅行のホテルを予約。居酒屋で呑むので、朝食バイキング付きで二部屋ネット予約。7月も家族で旅行に行くので、その予約はちょっと検討中だ。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.