日々淡々、滋味深く2018-10-28 09:09

昨日は午後、昆陽池公園まで往復ジョギング。

夕食後、NHK BS「激走!日本アルプス大縦断 ~2018 終わりなき戦い~」を見る。
日本海から太平洋まで、北・中央・南と3つのアルプスを駆け抜ける、日本一過酷な山岳レース。総距離415kmを8日以内に走破しなければならない。
鏑木 毅 トレイルランニングトレーニングBOOK
厳しいレースやね。私はのんびりと走ることができればいいや。

9時過ぎにはベッドで本を読む。
孫物語 (集英社文庫)
孫は可愛いけれど、孫バカにはなりたくないな。3歳、1歳、1ヶ月の孫3人といつのまにか増えたけれど、子育ては当然ながら親が主体であり、祖父母は求められたときに助力する存在だろう。雑誌BE-PALで連載されてる野田知佑氏の記事を読むと、アウトドア生活を始めた若夫婦の子ども達が成長して、都会に住むことを選択しているのが多いような気がする。

若者にとって自然があっても人が少ない田舎は魅力的じゃないんだろうな。

親は子供にとっては反面教師であることを逃れることはできないだろう。

朝、LINEで女友達から、年明けに予定していたパリ旅行を今年12月中旬に変更したい旨の連絡があった。他のメンバーが仕事の予定が入ったみたいだ。私は隠居老人なので、とくに問題はないし、「明日も元気かどうかわからないので」(爆)寒さが厳しくない12月のほうがいいかな。

ただ長期の海外旅行はこれが最後かな。身体の老化が想像した以上に早い気がしている(汗
韓国や台湾を三泊四日くらいでのんびり旅行する方がいいような気がする。

秋晴れが続く。日々淡々と滋味深く生きていくことができたらいいな。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.