土曜はクロモリ2013-10-12 21:29

昨日は半休して大阪日本橋へ。PCの部品をいくつか購入して、ジャンク品のThinkPadをチェック。これ以上、ThinkPadを増やしても仕方ないので購入を自制しました。

10月17日(木)にWindows 8.1へのUpdate,同じ日にUbuntuも13.10へとUpdateされるスケジュールとなっている。地雷を踏む恐れもありますね(汗

■梅田ウエパ

ウエパでロードバイクのフレームをチェック。とくに欲しいものはないんだけど。

■金曜の夜はワイン
で帰宅後、近しき人とワインを飲みながら夕食。金曜の夜はワインを1本空けることにしました。

■クロモリ
そして今日は午前中は家の雑用をすませ、午後から軽く尼崎寺町ー神崎川ー猪名川周辺とクロモリロードでポタリングしてきた。

走りながら3台目のロードバイク候補をいろいろと考える。

クロモリロードVIPERは
街乗り・輪行用バイク。SPDでフラッと乗れるし、丈夫なので輪行用としては良いだろう。

カーボンバイクSENSIUM 300CPは
小さな峠の多い北摂・丹波へ走るときのバイク。やはりアップダウンが多い里山・古道にはカーボンバイクが楽です。

そして3台目のバイク候補としては
シクロクロスやMTBにするというのも面白いんだけど、パリッとした短距離、体幹用バイクがいいかなって妄想している。
もちろんレーシーな走りなんてできないけど、あまりにも楽し過ぎると体幹がどんどん衰えていく気もする。
エアロ風味のディープリムなバイクなんかどうでしょう(笑)

今日の走行距離 40km

猪名川町の柏原の棚田を舞台にした産学協同映画が公開されている。
ロードバイクで走った道、眺めた道が多く撮影地となっており素敵です。

明日はカーボンバイクで走る予定。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.