真夏の80km2011-08-07 22:33

道場にて。六甲山系を望む。
今日は夏空の下、最も暑い時間帯にロードバイクで走ってきました。

昨年のスーパー猛暑と比べると、今夏は木陰に入ると涼しいし、公園などで水道の水を頭からかぶってもちゃんと冷たい。昨年は水道の水は温水シャワーのようでしたから。

今日走ったコースは

猪名川堤防道路ー県道12号線ー多田銀山ー地道ー東宝塚GCー県道33号線ー大坂峠ー切詰峠ー県道37号線ー神戸市北区道場ー西宮市山口町ー県道82号線ー有馬街道(船坂・蓬莱峡)ー宝塚ー武庫川堤防道路

距離 81.5Km

距離は短いけど、それなりにアップダウンがあり、多田銀山の地道もロードバイクで走るとパンクしないよう緊張してなかなかよい(苦笑

多田銀山の集落、道場の農道、そして山口町の古い町並みと走っていて楽しい道が多い。
山口町宮前の神社にもお参りして、いつもの願い事もする。

昨日は読書して、4台目のThinkPad候補をチェックしていたので引き篭りの1日。
今日は夏空の下、暑い時間帯に走ったので帰宅後は1時間ほど午睡。

夏空が美しく眩しく、不思議に切ない気持ちになるほどだった。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.