伊吹山ヒルクライム・ツーリング旅行まで1ヶ月2010-03-09 22:20

今日は寒くて雨の1日。先週からあまりロードバイクに乗れていない。今週は金曜から天気が安定するようなので有給をとってすこしロング走りたい。
金土日とロードバイクで気ままに走り、ぼちぼち1ヶ月後に参加する伊吹山ヒルクライムのツーリング旅行の計画を立てなくちゃ。

伊吹山ヒルクライムは昨年に続き2度目の参加だけど、4月11日の前後も休みを取る予定にしている。4月9日(金)〜13日(火)までの5連休。
天候に影響されるんですけど、自宅から自走で琵琶湖周辺にまで走り宿泊。大会前日は気ままにポタリング。ヒルクライム後は、日本海経由でツーリング旅行して帰るか、そのまま失踪するか(笑)ーというわけにもいかないので、春を味わいながら走ってみたい。


2年半ほどロードバイクに乗っているけど、技術的に進歩したりヒルクライムに強くなったとはとても思えない。
もともとのんびりと風を感じながら自転車に乗れたらいいなぁと思い立って始めた自転車生活。思いがけず距離を走ることができ、里山や峠の面白さも知り飽きることがない。春夏秋冬、玄関からロードバイクを戸外に出し、ビンディングペダルの「カチャ」という音を聴くと、ロードバイクに乗ることができる幸せな時間を感じる。

この寒さが過ぎれば、たぶん関西には春が来るだろう。
キリッとした冷たい空気の中で走るのも嫌いじゃないけど、水ぬるみ新緑の山間を走るロードバイクも楽しいだろう。

コメント

_ hello1956 ― 2010-03-10 05:18

伊吹山ヒルクライムに参加表明しておりましたが、申し込み日をすっかり忘れていて,気がついたときには締め切られていました。レースはまだ先の話ですが頑張ってくださいね!

_ suke ― 2010-03-10 13:56

asyuuさん、こんにちわぁ。

なんか、旅行の計画立てるのって楽しいですよね。
自分は、計画立てるが大好きでして、計画を立ててる段階で
すでに旅行は半分実施されているよう気分になります。

伊吹山、頑張って下さい。
私のように、サービス業に従事していると、人さまが休みの時に
頑張って働かないとならないので、こういうイベント等には、
この仕事を辞めるまで参加不能です。

ですので、色々な人のブログを読んで、自分も行ったような
気分になったり、平日休みに一人で行ってみよう、なんてことを
考えたりしています。

帰ってきましたら、楽しいレポートをお待ちしています。

_ けめこ ― 2010-03-10 19:50

こんばんは〜
ヒルクライム、楽しみですねー。
登りは楽しいというよりは辛いでしょうけれど、登りきった後の清々しさは登ったものしかわからない宝物の時間でしょうから、大いに楽しんで登られてくださいね!

私は春の芽出しの里山が大好きで、あの何とも言えない、山が目覚めた瞬間の色に出会えた時は、贅沢な瞬間だなぁといつも感じます。

これから気持ちいい季節になりそうですね!
私もローラー台でいつでも漕ぎ出せるよう準備してます(笑)

_ asyuu>hello1956さん ― 2010-03-11 07:05

自転車イベント、最近はすぐに定員に達するので失念すると参加できませんね。レースというよりはツーリング旅行を楽しむ予定です。

_ asyuu>sukeさん ― 2010-03-11 07:07

自転車イベントには参加しないのですが、伊吹山ヒルクライムだけは馴染みの山だし湖西方面が好きなのでこれからも参加していこうと思っています。

たまには遊びに専念するのも必要ではないかと勝手に思っております。

_ asyuu>けめこさん ― 2010-03-11 07:11

春になって土筆・スミレ探索ライドも楽しいものです。
昨夜もめちゃ寒かったのですが、はやく春が来て欲しいものです。

ローラー台、がんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.