忙しい週末2009-07-05 23:59

今週末はロードバイクに乗ることができない週末でした。
土曜は午前中は仕事、帰宅後寝っ転がって
宵山万華鏡
を読了。「夜は短し、歩けよ乙女」に繋がるような短篇「宵山劇場」などは森見ワールドが文字通り炸裂している。徹底的な妄想の何が悪いと啖呵を切るような作品、茫洋とした夢かうつつかわからない作品がねじれあいながら展開していく。
祇園宵山に行かれる方には必読本?

読書してから夕方は、諸事情により大阪城ホールに出かけました。なんと「松田聖子コンサート」に行ってきた。松田聖子も47歳。観客の9割近くが同世代の女性って感じ。

SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2008-2009 [Blu-ray] SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008 My pure melody [DVD]

彼女はアイドルを経て、アンチエイジングの象徴になっているのかもしれない。それにしても神社や森の鎮守を喪った街は、コンサートなどが現代の祭り=ハレとケの世界を創り出しているのかもしれないなと、彼女のコンサート会場にいると感じる。

日曜の今日は、1日仕事。夜遅く仕事が終わったので、蒸し暑いし、バタバタしたので同僚らと軽くビールで打ち上げ。明日からも仕事なのでグダグダ飲まず、すっきりと終了。

明日以降は天気も不順。どっかでロードバイクに乗ろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.