ウルトラ(マン)マウス ― 2012-12-17 23:59
週末は仕事だったので、ちょっとストレスが溜まっている。
ということで週刊アスキーをひさしぶりに購入しました。![週刊アスキー 2013年 1/29増刊号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/515apZ-vSaL.jpg)
今回「ウルトラマウス」というまがい物?のマウスが付録になっています。
最初はウルトラマンマウスと誤読。
最近、この本も「55歳からのハローワーク」と誤読しました。
オヤジになると思いこみが激しくなり、修正が聞かないときがあります、自戒。
話を元に戻すと、このマウスは指にはめて使えるモバイルマウスらしい。
ThinkPad X40でもT400でも指にはめて使うと、キーボードを打つことができない・・・
それにThinkPadにはトラックポイントという最強のマウスデバイスが装備されています。
トラックポイントは秀逸なデバイスだけど、中スクロールなどをしているとき飽きてくることがある。
このウルトラマウスを使うと気分転換になります、たぶん。
そもそも、このようなものに実用性を求めてはいけません。
無駄の知、そこから見えてくるものもあるかもしれません,
というほど大袈裟なことではないか、遊び心ですねー。
ということで週刊アスキーをひさしぶりに購入しました。
![週刊アスキー 2013年 1/29増刊号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/515apZ-vSaL.jpg)
今回「ウルトラマウス」というまがい物?のマウスが付録になっています。
最初はウルトラマンマウスと誤読。
最近、この本も「55歳からのハローワーク」と誤読しました。

オヤジになると思いこみが激しくなり、修正が聞かないときがあります、自戒。
話を元に戻すと、このマウスは指にはめて使えるモバイルマウスらしい。
ThinkPad X40でもT400でも指にはめて使うと、キーボードを打つことができない・・・
それにThinkPadにはトラックポイントという最強のマウスデバイスが装備されています。
トラックポイントは秀逸なデバイスだけど、中スクロールなどをしているとき飽きてくることがある。
このウルトラマウスを使うと気分転換になります、たぶん。
そもそも、このようなものに実用性を求めてはいけません。
無駄の知、そこから見えてくるものもあるかもしれません,
というほど大袈裟なことではないか、遊び心ですねー。
Blog(asyuu@forest)内検索

最近のコメント