ガジェット2016-10-23 23:59

今週は長男は北海道出張中、長男の奥さんは仕事があるので、孫の保育所迎えのためジイジ・バアバで早めに行き、長男宅で孫と遊んだりしていた。

孫はつかまり立ち、ヨチヨチ歩きをするので二人でも目を離すことができない。

長男の奥さんが帰宅して、一段落してから長男宅を辞して、近場の洋食屋さんで夕食。
ちょっと飲み足らなかったのでBarでウイスキーのロックを数杯飲んで帰宅。

Barで妻とお酒を飲みながら、YOGA BOOKの購入を打診していた。


我が家にはThinkPadが数台、NotePC ASUS X205TA、そしてタブレットが2台あるのだが、変態タブレットYOGA BOOKは「遊べるガジエット」として魅力的だ。WindowsというOSには興味がないので、Android版が欲しい。Lenovoの直販サイトではAndroid+Wi-Fi版のみが販売されていたが、それも売れきれとなった。せっかくだからLTE版を欲しいので、次回入荷まで待つしかないか。

リアルタイム検索で「YOGA BOOK」をキーワードに検索すると、すでに購入した人のレビューなどを読むことができる。

海外のレビューを読むとやはりタッチタイピングは斬新すぎて、タイピングしづらいようだ。
Lenovo Yoga Book (Android) Review

Lenovo's Halo keyboard takes a while to get used to, and touch typists will hate it.

なるほどね。この機種でタッチタイピングしたり、生産的なことをしようと考えてはいけないだろう、純粋に未来を感じさせるガジェットとして楽しむのがよろしいでしょう。

日曜はDoCoMoショップでスマホの機種変更の手続。
・妻のガラケーをスマホに機種変更
・長男のスマホの機種変更
・ファミリーパックの料金体系の見直し
などで手続に3時間ほどかかった。

そのあと長男夫婦・孫と近所の焼肉屋さんで夕食。
子供が保育所に通っている頃からお世話になっている店なので、店のおばちゃんも孫を抱っこしてくれて喜んでくれた。

ガッツリと焼肉を食べて帰宅。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.