我が名はバイク乗り2014-07-07 23:19

昨日は午前9時過ぎにロードバイクで発進。
最近シクロばかりに乗っていてロング走っていないので、天候が安定しているうちに走ってみようという算段です。

県道12号線を北上して道の駅いながわから68号線を西進、途中サイクルショップのチームや集団走行の人々と遭遇。ボクはいつも独りで走っているので、マイペースで走りながら波豆川にて休憩。
CIMG9294

大阪峠ー切詰峠を越えて山田川沿いの紫陽花を眺める。
群生しているよりは、ひっそりとこのように咲いている場所が好きです。CIMG9299


千丈寺湖周遊道路を走って、篠山方面に向かうのもよいが雲行きが怪しくなってきた。
青野ダムから三木市吉川町に入り、アップダウンのあるコースを走る。
CIMG9303

三田市街地を抜けると雨が降り始めた。
南下せずに神戸市北区道場から川下川ダムを経て切畑へ抜けるが、道場では新名神工事の橋梁が建設途中でCIMG9307

川下川ダム直下の橋梁は完成している。CIMG9311

雨に濡れて緑が美しい。誰も通らない。CIMG9309

十万辻から濡れた路面をダウンヒルするのはリスキーなので、県道324号線を広根奥の谷まで下ることにした。
CIMG9313
以前は静かな雑木林の中の道だったが、ここも新名神工事のために道路が新設されてて味気ない道となってしまった。

雨は次第に強まってくるが土砂降りではないので、そのままライド。

ロードバイクで走り始めた以上、暑かろうが寒かろうが、雪が降っても雨が降っても、自力で帰宅しなければならない、そう思うと雨のライドも楽しからずや。

帰宅後、バイクの汚れをとってシャワーを浴びる。

昨日の走行距離 106㎞

東本昌平「RIDEX7」の帯にこう書かれている。

己が何者なのか・・・この一瞬で確かなこと
我が名はバイク乗り

この場合バイクとはオートバイなんだけど、雨の中でも走っていると「我が名はバイク乗り」と感じますね。

とはいえ雨のライドで神経を使ったのか、昨夜は8時過ぎに寝て今朝は午前6時に起床、もうね、疲れたら素直に寝ることにしました。

近しき人によると寝言でボクが「痛い、痛い」と言っていたので心配したけど、爆睡しているようなので放置したとのこと(苦笑)

当然ながら記憶にはありません・・・



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.