北新地でフレンチ2014-06-29 22:28

昨夜は北新地の創作フレンチの店で家族でディナーでした。
長男の奥さんのご両親が大阪に遊びに来ているので、我が家と合同の食事会。昨年の8月に大山で挙げた結婚式以来の両家の集まり。

長男が北新地のレストランを予約してくれていたので、大阪で待ち合わせて店へ。
先週、芦屋のフレンチでランチをいただいて、なかなかのお味だったけど、今回はそれに優るとも劣らないほど料理だった。

シェフが愛媛出身とのことで愛媛の魚介類、野菜、ジビエ等を使った料理だけど、めちゃ美味しい。スタッフの接客も良くて、個室で3時間ほどゆったりと食事をいただいた。

皆酒飲みなので、会計もそれなりの値段になりましたが・・・(汗

8月に誕生日を迎えるものが我が家には3人いる(長男の奥さん、次男、わたし)ので8月の誕生会は昨夜の店でもいいかな。

今日もぐっすり寝て、午前中は自転車レースなどのビデオを見て、午後からはカーボンバイクで軽く走ってきた。
レインマップを眺めると北摂は柊峠を中心に激しい驟雨が発生している。

北上するのを諦めて、武庫川堤防道路ー尼ロックー猪名川堤防道路などを周回。

走行距離 55㎞

午前中に自転車番組の録画とともに近しき人が録画していた「NHK 団塊スタイル 60代に人生のピークを 郷ひろみ」を見た。近しき人が郷ひろみのファンなので、いっしょに見たけど、現在もストイックに身体を鍛えている。「郷ひろみ」という存在を維持し続けるにはアスリート並みの努力が必要なんでしょうね。

ボクのような凡人は
・しっかりと睡眠をとる
・素材のよいものを多種いただく
・自転車と機嫌よく遊ぶ
というのを主眼に生きていくのがいいんだろうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.