武庫川グラベルロード2022-11-14 22:21

長男夫婦に所用があり、昨日午後は孫二人の子守。雨なので、室内遊び。ひととおり遊ぶと孫たちは退屈してきたが、上の子は「ばあばのベッドで寝る」と早めに午睡。
下の子も私の膝の上でYoutube(ほとんどタブレット化したChromebook上で)のアニメを見ていたら、すぐに午睡。

夕方、長男夫婦が孫たちを迎えに来る。

今日は天候回復。小春日和は終わり、本来の秋の気温。図書館の予約本が準備できているので、シクロで図書館へ向かう。
シクロだから舗装路をあえて避けながら、グラベルロードを走る。





阪急宝塚駅から阪神武庫川駅までの武庫川左岸は、13Kmほどのグラベルロードが続くので、ママチャリも普通に走っている。
武庫川右岸はサイクリングロードがあるけれど、シクロだと武庫川左岸を走るほうが楽しいだろう。

こんな道を走っていると、「伊孑志の渡し」の案内板に気づいた。かなり地味な場所にある。





パヴェもあります(苦笑



図書館で予約本を受け取り、河川敷のベンチで読む。





公園の銀杏が黄葉している。



寄り道ライドで41km。夜、街乗り用のヘルメットをネットで注文。シクロクロスに合う気がする。
北摂の小さな山にシクロでも入れそうな場所があるので、近く行ってみる予定。往復60kmほどだろうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2023 asyuu. All Rights Reserved.