ぼんやりの時間2020-12-02 22:11

今日は晴、そして北風も強くなく、ロードバイク日和。右膝の痛みもかなりよくなったので、カーボンバイクで軽く走ってくることにした。

念のため、右膝にサポーター装着、ランニングポーチにスマホ・スマホバッテリー、お金、自宅の鍵、Sea to Summitの超軽量サブザックを入れる。


阿古谷まで北上。休みなく走ってきたので、下阿古谷集落センターのベンチで休憩。

晩秋の光と風がきもちよい。

なんとなくこんな本を読んだ。

別に勧められなくても、のんびりな時間を享受している隠居生活。

あくせく・くよくよ・いらいらとは、あまり関係しない生活。
人生100年時代、世の中に寄与せよと言われても、ちょっと困る。

先日は長男夫婦らと外食して、夜風に当たりながら孫と手を繋いで帰った。
小学校高学年になったら、孫たちも友だちのほうが、より親密な関係になるだろう(息子たちもそうだった)。孫たちと親密な時間を持てるのも、意外と短い、だからこそ慈しむだけでよいだろうね。

ふらっと走って66.3km

槻並も阿古谷も、ロードバイクで走り始めて13年、ほとんど風景が変わらない。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.