Di22020-01-11 20:35

2020年1月10日〜11日

10日(金)
ジョギングしたりロードバイクに乗っていないと、その日なにをしたかあまり覚えていない。

夜は日本酒をロックにして(悪酔いしないように)、NHKドキュメント72時間「激走400キロ! 沖縄1周サバイバルラン」、新日本風土記「黒潮」、BS-TBS「おんな酒場放浪記」を見る。


11日(土)
クロモリロードで図書館巡り、まだまだ暖冬。

先日、ひさしぶりにカーボンバイクで北摂の里山を走ったが、変速システムはアルテグラDi2(旧型)だからシフトレバーの変速がとても楽だ。

あちこちと身体がときおり痛んだり、違和感をもつ年齢になってきた、左腕の前腕伸筋群に痛みがなぜか最近ある。とするとフロントレバーのシフティングは左レバーをグイッと押さないとあかんので、機械式変速のクロモリロードだとちょっと辛かったりした。

その点、Di2はこんなときは身体に優しいね。じゃあ、いっそEバイクという選択もあるじゃないかという声が聞こえそうだけど、Eバイクはロードバイクといえるのか?という疑問を払拭できない(苦笑

でも70歳を越えたら、ちょっとEバイクも検討するかもしれないな(爆

図書館の帰りに義母宅に立ち寄り、家の注連飾りを預かる、近くの神社のどんど焼きにて焼いてもらうためだ。バックパックは借りた本、注連飾りなどでけっこう重くなったが、クロモリロードでゆるゆると帰宅。

走行距離 36.5km

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.