盛夏2019-08-07 18:27

猛暑なり、隠遁生活とはいえ生きている限り日々雑用はある。

先週は長男夫婦の次男(10ヶ月)の体調が悪く二人で連日孫守をしたので、さすがに育児疲れしてしまった。

されど先週の金曜夜は女友達3人と神戸元町で夕食。


鯖づくしの店だけど、女性客がほとんど。鯖って健康にいいのか?

2軒目は居酒屋。3軒目はフラッと立ち寄ったワインバー。





いっしょに飲んだり食べたり、旅行したりしてまもなく25年になる。家族ではなく、近すぎず遠すぎず、4人いっしょに遊んできたのがよかったのかもしれないね。

最近は山田稔氏や天野忠氏のエッセイを読んでいる。
老人になっていくのも死んでいくのも独りだけれど、こんな老人はいいなと思う。

日曜は給湯器やカワックを大阪ガスの施工業者に交換してもらう。
隠遁生活とはいえ家や水回りの補修費もかかる、そしてこちらの身体も劣化していく。

今週末は男友達と昼呑みウォーキング。
来週は妻と京都に行ったり、外飲みの予定。
再来週は二人で会うことの多い女ともだちとの食事会。

月末は女友達らと高知旅行。

夏はかくの如く早めに過ぎていくだろう。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.