ホルモン鍋2019-06-30 11:05

本格的な梅雨になってきた。
スロージョグで7kmほど走ってから、金曜夜は女友達らと夕食会兼旅行の予定を検討する会。
武庫川河川敷を走る

蒸し暑くてすぐにバテる・・・


夕方、ホルモン鍋の店へ。

ホルモン料理というと店によっては、「これどこの部位?」と怪訝に思う店もあるけど、オニオンスライスが鍋いっぱい敷きつめられてその上に3種(バラ、上ミノ、アカセン)がのって自慢のタレがかかって出される。

生ビールを飲みながら
豆腐を入れて、

赤ワインを飲みながら
最後に御飯とうどんを入れていただく。

柔らかく上品な肉で美味でしたわ。生チレ(すい臓)もなかなかの逸品。

女友達のひとりが最近宝くじでウン十万円当選して「幸運のお裾分け」ということで、この店の食事代は彼女が払ってくれた、太っ腹(笑)

二件目は馴染みの日本酒の店へ。日本酒を皆で飲みながら決定したことは

・8月末に友人ら6人(女性4人、男性2人)で一泊二日の高知旅行。仁淀ブルーと居酒屋巡りが主眼。昨年は京都伊根旅行だった。


・来年1月か2月に今回の4人で台湾旅行
台湾旅行は3度目か。

・来年末に4人でスペイン旅行
過去のイタリア・フランス旅行と経て、スペインへというところ。
こちらはパック旅行の予定。

ゆっくりとワイン・日本酒を飲んで楽しい夜だった。

昨日は長男宅で孫守の手伝い。ちょっとお酒が残っていたので、孫2人といっしょに1時間ちょっと昼寝。夜は我が家で夕食。酒を飲み過ぎてはいけないので(禁煙・節酒状態)、ノンアルコールビールで食事。


今日はしっかりした雨なので、のんびりと自宅で読書中。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.