走って後悔する人はいない2019-02-22 15:07

昨日午後は長男夫婦の第1子(3歳4ヶ月男子)を連れて王子動物園に遊びに行った。長男夫婦に次男が生まれて、ちょっと赤ちゃん返りしている孫、しばしジイジ・バアバで遊ぶ時間があってもいいだろう。

王子動物園は、兵庫県在住の65歳以上の人は入場料600円が無料になるということなので、ちょっと得した気分にもなる。とはいえ園内の遊具利用が3歳以上は有料となったので、前回来たときはよりは、お金を使うことになったけど(苦笑
妻に甘える孫と象

春が近いせいだろうか、象、パンダ、アシカ、コアラ、レッサーパンダ、カピバラと動物たちの動きが良いような気がする。パンダやコアラってあまり動いている姿を見たことがなかった。

夕方に長男の奥さんに孫を託して帰宅後、食事すると私たち夫婦もかなり疲れている(汗

今日は午前は散髪屋で髪を短髪にして、午後は軽く1時間ほど武庫川をジョギング。9.2kmなり。きゃりーぱみゅぱみゅの音楽が意外と合う。


Dマガジンで読んでいると

「走って後悔する人はいない」
走った後で、走るんじゃなかったと思う人はいない。

と書かれている。よく聞く言葉やね。

来月は高知を1週間ほど独り旅する予定なので、旅にジョギングも取り入れる予定だ。

FOR TRAINIGシューズはアシックスのランニングシューズ、FOR DAILYシューズはAdidasのPureBOOST GO。そしてハイキング主体だとトレイルランシューズをチョイスしている。

今宵は女友達らと三宮のイタリアンで食事会。
孤独には馴れているけれど、友人らと飲むお酒も旨いことは人生の経験として知悉している、たぶん。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.