PureBOOST GO で行く立呑処2019-02-09 19:55

孫の子守や義父の介護関係などで、隠居とはいえ自分のことばかりに執着することは当然ながらできない。

とはいえpha氏のこの文章を読むとなるほどなと思う。

「僕らはいつも無意識のうちに自分の人生が無限なような気がして、死を意識せずに生きてしまっている。本当はいつか死ぬのに。」

息子たち、孫たちの未来ある姿を見ながらも、私自身はうかうかとしていると人生が終わってしまうかもしれない。日々、一期一会の精神を感じていたほうがいいだろうな。


今週は例によってクロモリロードでポタリングしたり、街中をジョギングしたりしていた。街中の道標にやはり惹かれるね。

裏日本や街道の本を読んでいるけれど、旅の参考として役立つみたいだ。
裏が、幸せ。 のんびり山陰本線で行こう!―幸せな生き方探しの旅の本 東海道ふたり旅: 道の文化史

今日は午後からジョギングで宝塚の図書館まで走った。シューズはPureBOOST GO。

他のジョギングやトレイルランシューズと異なり、履いたときはしっくりとせずに違和感があるのに、しばらくすると足にフィットしてくる不思議なシューズだ。

6kmほど走って図書館で予約本を受け取る。

途中、立ち飲み屋を発見していたので立ち寄って、マカロニサラダと漬け物盛り合わせをあてに瓶ビール・熱燗いただく。

肩肘張らない立ち飲み屋さんやね・。

ほろ酔いとなったので帰路はのんびり歩いて帰る。

ジョグ+ウォーキング 12km




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.