クリスマスプレゼントなど2018-12-17 22:09

昨日は阪神尼崎までウォーキングして銭湯に入って(桜木温泉最終日)、記念のタオルをいただいた。2回目の入湯だったけど、便利な銭湯がなくなるのは残念だ。





入湯後、立ち飲み・下山酒店で瓶ビール大・日本酒熱燗(コップ酒)を飲み、つまみはマカロニサラダときずし。来年のGWに女友達らと、はんあま(阪神尼崎駅周辺)立ち飲みツアーを実施する予定なので、その下調べ。ほろ酔いでバスに乗って帰宅。


今日は西北のガーデンズにて、孫へのクリスマスプレゼントの選定。
長男夫婦の長男(3歳)にはアシックスの靴、次男(3ヶ月)には帽子と靴下。
次男夫婦の娘(1歳)にはお風呂用玩具セット。

孫が増えてくると、誕生日・クリスマス・お正月とプレゼント代が増えていくね(苦笑

そのあと三宮に出て明後日からの旅行に備えて、円をいくらかユーロに両替してきた。
Netで旅行情報を検索していると、出発していないのに既に疲れてきた(汗

欧州旅行は、これが最後になるだろうな。
飛行時間が長いし、スリ対策などでやはり気が疲れる。
前回のイタリア旅行では、観光地・地下鉄でスリに2回ほど狙われたからね(被害はなし)

イタリア旅行は4年前。同じメンバーでまたまたフランス旅行ですわ。


この頃はまだ仕事していた。今年4月から隠居生活に入り、奇妙な組織人やその慣習に縛られなくなったのはとても素敵なことだと思う、正直。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.