神戸の夜・大阪の昼(8月に生まれて)2018-08-11 21:07

昨日は午後に軽くジョグして、夕方、神戸へ。
武庫川から宝塚方面を望む

来年正月明けにパリ旅行に行く予定なので、そのメンバーの女友達3人と食事会。

二人はまだ現役バリバリだけど、会社の人間ドックを終えて軽く二人でビールを飲んで現れた。二人とも検診結果に異常はなく、「さあ飲むぞ」という雰囲気が漂っている。

予約してくれた焼肉屋で、まずは塩タンから食べ始める。
人気店で予約がとれにくい、1時間半しか予約できないけれど、4人でガンガンとお肉・野菜・キムチを頼んで、飲んでいくと十分におなかいっぱいになった。

2軒目・3軒目はフラッと歩きながら、リーズナブルでそれなりにお客の入っている店でシャンパン・ワインを飲む。

来月からはフランス旅行に向けた打ち合わせ会が月一で開催されるそうな。

今日は次男夫婦と大阪南港の店で8月生まれ誕生会をしてきた。


次男夫婦の娘こはるちゃん(9ヶ月)も来てくれたけど、人見知りしてこちらが目を合わせると泣いてしまう。2時間ほど経って会食が終わる頃、やっとこちらに馴れてくれた。

長男夫婦と孫は鳥取にいるので、残念ながら参加できなかった。

9月出産予定の長男の奥さんも、家族アルバムみてねを見るとすっかりお腹が大きくなっている。

8月生まれの次男夫婦はともに32歳、私はまもなく65歳。長男は35歳。
息子たちは普通に育って、家庭もできて、子供も育てて、私たちは恵まれているなとは思う。

食べ過ぎたので明日からはまた身体活動も継続予定。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.