猛暑のウォーキング2018-07-20 10:08

一昨日は三宮で旧職場の有志と飲み会。
それなりに楽しかったけど、みなさんまだまだ現役世代、隠居生活に入った私とは生活スタイルが違ってくるだろうから、私は静かに余生を過ごしていくだろうなと感じた。

昨日は午後から真夏のウォーキング。連日35度以上の夏日が続くけれど、65年の人生でいちばん暑い夏のような気がする。と同時に「夏生まれだから、夏大好き」という私も、この猛暑にはさすがに辟易となり、体力を過信することもできない(苦笑


路線バスで伊丹市の天王寺川沿いに出て、ふらっと歩き始める。ジョギングしようとすると熱波が胸に入り込んで胸が灼けそうだから、おとなしく歩く。

街中とはいえ川沿いは暑さがマシのような感じがする。小魚を眺めながらブラブラと歩いていると、昭和っぽいミニアーケードを発見した。路地に入ってみると、スナックや居酒屋・焼肉屋さんが集合した、夜に目覚めるアーケードって雰囲気やね。近くの高校生達が元気に歩いている。

大阪芸術大学短期大学横から天神川沿いへ。

日陰があまりなく十分に暑い。

昆陽池緑道をジョギング。昆陽池周りは猛暑なのに走っている人が多い。


猛暑ウォーキング 16.3km

帰宅してシャワーを浴びて大相撲を観る。
相撲にはあまり興味はないけれど、今場所活躍している御嶽海が次男に似ている(長男の奥さん談)とのことなので、ちょっと応援している。

昨夜は午後10時に就寝。今朝は午前7時半起床。
部屋の掃除をして、夜のつまみ用の枝豆を枝から切り取って、「旅ラン」や自然番組の録画をみて、まだ午前10時過ぎ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2023 asyuu. All Rights Reserved.