大阪湾岸ジョグ2018-06-17 20:38

昨日は大阪湾スロージョギングに行ってきた。ランというほど速くなく、ウォーキングというほど遅くはない速度で、のんびりとジョギングしていくスタイルだ。と偉そうなことをいっているけれど、しんどかったら歩けばいいというスタイルでもある。

まもなく65歳、そんなに急いでどこに行く?

阪国バスで阪神大物駅北まで移動。R43まで南下して、いくつか川を渡る。
この国道はロードバイクで走ると、いくつか階段を通行しないとダメで不快だけど、ジョギングなどで問題はない。

淀川スーパー堤防を走る。気温は高めだが湿度が低く、気持がよい。

北港マリーナのベンチで持参のおにぎりで栄養補給してから、常吉大橋を渡って舞洲へ。

大阪市環境局の珍奇なデザインで有名な工場群を見ながら、此花大橋を渡る。


USJ前を通り大阪市営渡船乗り場まで走っていく。

対岸の天保山まで30分ごとに運行されており、無料だ。

ずいぶん前にクロスバイクで走りにきている。


ロードバイクの一団が渡し船巡りをしているようで、多くの自転車が乗船してくる。

数分で対岸の天保山に到着。

日本一低い山の天保山前は観光客などで賑わっている。このあたりはレアなポケモン出現率が高いらしく、やたらスマホの画面を眺めている集団がいる。ポケモンにはまったく興味ないけど、ちょっと異様な雰囲気もする(苦笑

朝潮橋近く八幡屋商店街のうどんや「王将」で遅めのランチ。

うどん+いなり寿司の定食(550円)とビール中瓶(400円)をいただく。
鰹だしのオーソドックスな素うどんといなり寿司。昭和レトロな店でなかなかよろしいなぁ。

ついついビールを飲んでしまったので、しばしのんびりと歩いて43号線に合流。そのあとスロージョグに切り替えて阪神大物駅に到着。R2から阪国バスに乗り、帰宅。

ジョグ&ウォーキング 25.5km

ロードバイクでも走った道だが、ジョグでも楽しいね。

ビールを飲めるのがよろしい(笑


今日はのんびりと自宅で過ごした。明日は孫の子守を兼ねて、京都に孫といっしょに遊びに行く予定だ。



コメント

_ こういち ― 2018-06-18 21:52

ここでロードバイクに導かれて、同じBASSOを購入して同じようなカスタムをしていました。その後、事故があり(無事ですが)怖くなり部屋の飾りになってはや何年。ですが色々、ここで考えさせられたり参考にさせてもらってます。今46歳 サラリーマンですが、46歳の時は何を考えてどうしていましたか?色々なことが見えてきて  5年ぶりのコメントです。

_ asyuu>こういちさん ― 2018-06-19 20:55

コメント、ありがとうごじます。

すっかり隠居老人となって46歳頃の壮年期を忘れつつあります(苦笑

20年近く前なので長男は16歳、次男は13歳とややこしい時期で
私は山登りに嵌っていた頃ですね。

自分の人生にあまり後悔はないのですが、息子たちがキチンとしたオトナになってくれたのはよかったなと思います。

あとは自分が望んでいたまっとうな?隠居老人になることですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.