早めの父の日2018-06-13 11:00

生きていると大変なことも多々あるけれど、
次男夫婦から父の日のプレゼントを早めにいただいた。

孫の写真入りカップと

ジョギングシューズ。
[アシックス] ランニングシューズ GEL-CONTEND 4 ダークブルー/シルバー 26.5 cm
次男のお古のジョギングシューズを履いていたが、レース用に近いから膝を痛めやすい、ソールがちびているだろうということで、膝に優しいシューズをプレゼントされた。

次男はサブスリーランナーなので、シューズにも一家言もっているタイプ。だから彼の薦めるシューズはそれなりによいものだろう。

ランニング専用靴下も同時にプレゼントされたので、昨日、近場を5.5kmほどジョギングしてみた。当然ながらスピードや体力が向上するわけじゃないけど、膝などへの衝撃はかなり緩和されるみたいだ。

長男夫婦は近居スタイル、次男夫婦も大阪市内に住んでいるので車だと40分ほどで我が家に来られる。先日は長男と次男の子供が我が家で遊んで帰った。

何十年先の孫を見ることは難しいだろうが、孫達の現在の幸せを見ることができ、そしてそれを真に願う気持が私たちにあることが、とても幸福なことなんだろうな。





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.