阪急今津沿線ジョグ2018-06-07 20:51

関西地方も昨日、梅雨入り。天気予報では今年は雨の多い梅雨になりそうだ。

隠居生活に入って3ヶ月目、禁煙後2ヶ月半、ストレスもなく順調に体重が増加してきた。
4−5月は意識的にジョギングも増やしていたけれど、如何せん、それほど長距離を走ることはできない。

入浴後、体重計にのると69.5kg(身長173cm)と、近年まれに見るデブ状態になっている(苦笑 

今日は午後からジョギング。阪神バスで宝塚まで出て、そこから阪急今津線沿線沿いを南下していく。今津方面への線路沿い左を走っていく。線路右は住宅地でアップダウンがあり、住宅地に迷い込む恐れがある。
寺町っぽい場所もある

仁川駅前の「しぇからしか 仁川店」でランチ。阪神競馬が開催されている日などは店前に行列ができているけど、平日の午後1時過ぎなので店は空いていた。

しっかりとした豚骨味・細麺のラーメン。そういえば先日、ロードバイクで走ったときは平日にもかかわらず、阪神武庫川駅近くの「和海」には多くの客待ちがあったな。

阪神今津駅から甲子園の住宅地を抜けて、武庫川へ。武庫川河川敷を北上して帰宅。

ジョグ(といっても後半はバテて歩きも多いー苦笑) 19.8km

帰宅後、シャワーを浴びて体重計にのると68.5kgでした。
蒸し暑かったので水分が減ったのでしょう。

明日の夜は旧職場の有志の飲み会に参加。隠居後は週一で飲み会に参加しているけれど、非社交的な人間なので、このような飲み会には今後はあまり参加しないだろうな。
隠居生活2ヶ月が過ぎて、仕事をしないゆえに「仕事を口実に問題を先延ばしできなくなった」面もある。だから意外と雑用が多くて、ボーッとしている時間が予想より少ない。

でも午後から数時間、書店に寄ったり、ラーメン食べたり、公園で缶ビールを飲んだりしながら、ジョグ&ウォーキングしているんんだから、じゅうぶんに暇人の気もする。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.