節分と小確幸2018-02-03 21:45

今日も孫の子守予定なので、目覚めてから軽くジョギング。5kmほど走った。

午前10時頃に長男が孫を連れてきてた。仕事の繁忙期なので、今から出勤して仕事を片付けたいとのことなので、孫を預かることになっていた。ジイジ・バアバとして助力になればよい。おやつを食べてから3人で近くの公園へ。孫はよく走る男の子なので、ジイジも例によって孫と並走しながら公園まで向かう。

1時間ほど遊んで帰宅して、遅めの昼食。孫は子供用カレーをパクパクと食べる。
絵本を読んだりアンパンマン体操をしてから午後2時半にはお昼寝タイムに入った。
私たちもそばで昼寝する、これは小確幸であることにまちがいない。


孫は2時間ほど昼寝して、長男が仕事を終えて我が家に来たので、まずは孫をお風呂に入れる。私と一緒に湯船で遊びながら入浴。ついで長男の奥さんが恵方巻を買ってくれて仕事を終えて我が家に集合。

例によってビールと日本酒を飲みながら夕食。

今宵のお酒は鳥取の千代むすび 純米大吟醸強力30
千代むすび 純米大吟醸 山田錦 40 ギフトケース入 720ml 日本酒 鳥取 地酒 プレゼント用におすすめ
まろやかでゆっくりと飲まないともったいない日本酒。

ジョグして孫と遊んで読書。
OD>世界ハッカースペースガイド (CodeZine BOOKS)

ハッカーにはなれないけど、憧れる。


サイバー攻撃 ネット世界の裏側で起きていること (ブルーバックス)

一般教養知識としての読書。

やはり小確幸



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2023 asyuu. All Rights Reserved.