妻とウォーク&ラン2018-01-31 22:45

午前中は退職後の保険の見直しのため、妻と家庭内会議。

午後から妻と武庫川河川敷をラン&ウォーク。義父母の介護や手術手続のために、妻はジムを一時退会しているので運動不足は否めない。気分転換も兼ねて、二人で1kmウォーク、1kmゆるジョグで5kmほどラン&ウォーク。武庫川左岸は地道なのでジョギングしても足に負担が少ない。

いきなり負荷をかけて走るとランは楽しくないですしね。

帰宅後、レモン入り生姜湯を飲んでから、再度単独でジョギング。5.3km走って帰宅して、着替えてから二人で孫の保育所迎えに行く。長男夫婦が仕事で遅いので、5時過ぎに保育所へ。孫は長男宅まで走って帰るので、平行して走るが、途中いちど転んでしまう。「ジイジ、イヤ」と転んだ腹いせか、私に八つ当たりして、長男宅に入っても玄関で「ジイジ、バイバイ」と言って部屋に入れさせてくれない(苦笑

仕方ないので周辺をちょっとジョギングしてから、長男宅に入ると孫の機嫌は直っていた。なんか今日は走ってばかりやなぁ・・・

長男の奥さん、長男が順次仕事から帰宅すると、やはり父母がよいのだろう、孫の顔がパッと明るくなる。ジイジ・バアバは補助的要員ですから、こんなもんですわ(笑

長男宅を辞して、遅めの夕食。最近白米に「もち麦」を混ぜて食べている。健康食品にはトンと興味はないけれど、腹持ちがよく味も独特な食感があり美味。
【国内産 もち麦】愛媛県特産 「もち麦」1kg

今日のラン&ウォーク 合計10.3km

昨日、Amazonビデオで映画「人生はマラソンだ!」を観た。
人生はマラソンだ! (日本語字幕、吹替用字幕付き) [DVD]
メタボ・ダメ中年男4人組が、工場の負債を返すためにアムステルダムマラソンに参加するというオランダ映画だが、下ネタ満載の映画でオランダ式ジョークは正直わからない。親子や夫婦の悩みなど個人的悩みを抱える4人組がマラソンに挑戦するのだが、日本映画と違って妙に深刻にならないのがいいところかな。

走ることでちょっと違う風景も見えてくるかもしれない。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2022 asyuu. All Rights Reserved.