クリスマスイブ2017-12-24 20:20

寒い日が続く、寒くて冬眠中なり。仕事、ジイジ稼業などでロードバイクには乗れなかったけど、昨日は義母宅までお使いライド。やっぱカーボンバイクは、風のように早いね。
帰宅後は孫の子守、長男夫婦はそのあいだに家の大掃除をしていたようだ。小さな子どもがいるとなかなかキチンと掃除ができないので、ちょうどよい機会だったのだろう。

今日はクリスマスイブ、長男夫婦宅でクリスマスパーティをした。
私の姉夫婦も招待して、持ち寄ったお寿司・フライドチキン・クリスマスパーティセット・ローストビーフなどをつまみながら、しっかりと飲んだ。

今日は私はこの日本酒を持参。
喉ごしよくクイクイと飲めるけど、そこは日本酒、気持ちよく酔うことができる。

孫にクリスマスプレゼントを渡して、長男の奥さんが用意してくれたケーキをいただいた。ケーキが出ると毎回「ハッピーバースデー」の歌を皆で歌う。孫にとってはケーキが出るとこの歌を歌うのがいちばんわかりやすい。

次男夫婦は赤ちゃんがまだ小さいのでこちらの飲み会には参加できなかったけれど、次男夫婦で楽しいクリスマスイブを過ごせたようだ。

サンタクロースになったこはるちゃん


師走があっというまに過ぎそうだが、来年度から新しいことを始めようと思っているので、その情報をチェック中。

詳細が明らかになればブログでも発表します。といってもたいしたことではないですけど(苦笑



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.