映画「疾風スプリンター」2017-01-14 16:12

昨日は計画的有給消化にてYOGA BOOKを持ってお出かけ。

午前中は難波の映画館で「疾風スプリンター」を鑑賞。台湾を舞台にした本格的ロードレース映画ということで観たかった映画だ。三宮でも上映しているけど、気分転換に難波に出かけた。


映画館の入り口がわからずウロウロとしてしまったが、上映時間の9時前に入館。平日の午前、マイナーな映画ということで観客は数人ほど。

還暦を過ぎているので割引で1100円、この割引を使うのは初めてなので、長いこと映画館に足を運んでいなかった。



映画自体は期待以上の出来だった。スポ根、恋の鞘あて、登場人物がイケメン揃いとエンタメの王道だけど、レースシーンはカメラアングルに迫力あって楽しめる。ロードレースあるあるも的確に挿入され、台湾、釜山、中国のロードシーンを観られるのもよろしい。ついついバイクのハンドルはどこのメーカーと凝視してしまうのは、ロードバイク乗りの悪い癖だろう。
最後にサプライズ?場面があるけど、これは見てのお楽しみだろう。


上映後は近くに日本橋電電タウンがあるので、中古PCなどを偵察。
ジャンクが揃っているPC-NETでThinkPad X60(アダプター無し)の美品が4980円。以前なら速攻購入していたけど、ガジェット類が家に溢れているので、ちゃんと自制できるようになりました。

ThinkPad X230 25000円、X201 Tablet 29800円。
私はUbuntu 16.04 on ThinkPad X220が母艦、最後の7段キーボードがとてつもなくタイピングしやすい。X220がダメになったらX230に移行する予定だけど、頑丈なX220は壊れる気配がない。
X220,X230は分解しやすく部品も共通している。メンテナンスのしやすさは群を抜いている。

久しぶりにウエムラサイクル梅田に立ち寄って、チューブR-Air2本、SPD-SLクリート、クロモリロード用バーテープを購入。本屋で立ち読みしたり、喫茶店にて、スマホのBluetoothデザリング+YOGA BOOKにてNet閲覧。LTE版が欲しかったけど、日常使いにはこれで十分だろう。

明日も寒さは厳しいが、風は収まるだろうか。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.