曇天ライド2017-01-11 20:58

昨夜はBSとAmazonビデオで映画を2本見て就寝。

今日は午後からクロモリロードで軽く走ってきた。曇天、最高気温9度、冬らしい天気だ。でも風は強くないのと冬仕様のスタイルで寒さは感じない。

茨木市の椿の本陣まで走って折り返す。

西国街道は旧い街並みが残っていて、ちょっと走るにはお気に入りの道だ。

水月公園でトイレ休憩して、缶コーヒーを飲んでいると犬を散歩させているおじいちゃんに話しかけられた。こういった場合、聞かれることと言えば
・この自転車軽そうやな。
・スピードはどれくらいでるん?
・ママチャリの3倍ほど値段するんか?なんぼ?
といったところでしょうか(苦笑

10年ほど乗っているバイクだと答えると「新品みたいにキレイやな」とお褒めの言葉、単純にありがとうございます。室内保管しているのと適宜部品を交換しているので薄汚れた感じはしないけど、細部は意外と傷ついている。まぁそれがクロモリのよいところでしょう。

遊びのシクロクロス
走りのカーボンバイク
感じるクロモリロード
と3台の自転車の印象かな。

復路の道では下校途中の小中高校生の波と何回か遭遇する。
昨夜見たAmazonビデオ。
ハルフウェイ [DVD]
18歳の時、つき合っていた女の子のことを思い出した。
誰にでも似たような青春時代があるんですね。

猪名川沿いの農業公園にて。どこにでも猫はいるな。

万葉の森にて。日が傾いてきた。

今日の走行距離 53km



コメント

_ もも吉 ― 2017-01-13 18:43

こんにちわ。
西国街道、何だか新鮮に映ります。
茨木市方面って久しく訪れていないことに気が付きました。
出かけるのが億劫になるような寒い時期にフラっと楽しめそうですね。

_ asyuu>もも吉さん ― 2017-01-14 16:20

たらたら走るには西国街道もお薦めです。

ただ間違って茨木ー高槻ー地獄峠と進入しないようにしてください。
魅力的な林道だけど冬は厳しいでしょうね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.