男、男、男の子2015-05-19 23:41

昨日午後は長男夫婦宅のフレッツ光導入工事の立ち会いをしていた。4月上旬にフレッツ光+フレッツテレビ+Asahi-Net導入を申し込んでいたが、やっとこさ開通工事が行われることになった。長男夫婦は休暇が取れないとのことなので、私たち夫婦が立ち会った次第。

午後4時過ぎに高所作業車、作業担当など6名が新居に集結。フレッツテレビも申し込んでいるので多人数になったみたいだ。

2時間ほどですべての作業が完了。当方でモデムに無線LANをつなげて、Asahi-Netへの接続設定などを持ち込んだThinkPad X220で処理。Netに繋がり、電波状態も良いようだ。

帰宅した長男夫婦と近くの韓国料理の店で夕食。初めての店だったけど、なかなか美味。息子達の生活環境が変われば、訪れる店も変わるので新鮮な気分になる。

先週末の妊婦健診で、子供は「男の子」と決まったと報告を長男夫婦から受けた。
長男の奥さんが妊娠してからも柔和な表情なので、勝手に「女の子かな」と思っていたが、最新の健診で例の突起の存在(要はおちんちんですね)が確認されたので「男の子」という方向になりました(笑)

我が家は長男・次男と男二人を育てたので、孫は健康であればどちらでも良いのだけれど、長男に似れば走って行って自動ドアにぶつかってひっくり返るような子供が育ちそうですね・・・

子供の頃は家族運の少ない家庭に育ったので、自分の孫ができるなんて不思議な気分。

我が家には自転車系(私)、ボクシング系(長男)、ランナー系(次男)と揃っているので、生まれてくる男の子は人気者になりそうです、はい。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.