花散らしの雨ではないけど2014-03-30 21:55

夜半から強い雨。目覚めてもまだ降っている。桜が満開ならば花散らしの雨だろうが、関西はまだ開花したところだ。

明日は定年の辞令交付式が午前中にあるので、雨が上がった午後から近くの散髪屋さんでいつもの短髪にしてもらった。

けじめというより気分の問題。

4月から消費税がUpとなるので、駆け込み需要が世間ではあるらしい。
ボクもなにか買うべきか考えてみたけど欲しいものがない、それにあわてて買うと碌な結果にならない。
当初はThinkPad X201の中古を買おうかとも考えていたけれど、これ以上その辺に転がっているThinkPadを増やして何に使うんだと冷静な自分が語りかけてきた。

ということで先日読了した小説「星の舞台からみてる」が面白かったので、著者が加わっているUNIX本を達人出版会で今日購入した。

はじめてUNIXで仕事をする人が読む本


コンピュータ関係の書籍はPDFやEPUB形式でダウンロードできるほうがよいかもしれない。小説などはやはり紙ベースの本がいいけどね。

あとはこの本を再読。明日からはバタバタとするので紙ベースの本を外では読むほうがよいかもしれない。
村上春樹 雑文集



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.