新幹線で読んだ本2009-10-21 17:02

昨日新幹線で上京したとき、車内で読んでいたのは
BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年 11月号 [雑誌] 仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)

の2冊。

前者のタイトルには笑ってしまった。身体に痛みが生じたり、ロードバイクに異音がしたりするのはどっか不都合があるんでしょうけどね。

後者はなんでもビジネスに結びつけるスタンスってどんなもんでしょ? つぶやきとビジネスって親和性がないような気もしますけど。

TwitterはApr 7, 2007に参加し、長く放置していたが最近再度、使うようになってきた。 Twitterで読書記録など面倒くさがりの私にはピッタリのツールもあるではないか。これいいなー。

帰りの新幹線ではこの本を読む予定。
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

読書しながら新幹線の車窓から北摂の山々、琵琶湖、伊吹山、富士山などを眺めていると、「来年も伊吹山ヒルクライム走ろうっと」「おーっ、この道、あの丘、いつか走ってみたいなぁ」と子供のように妄想しておりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.