週末に読む本など2006-08-25 23:18

今日は職場の納涼会。フレンチをいただいてワインをしこたま飲んだので、ほろ酔いです。
食事会の前に東急ハンズでメッセンジャーのようなバッグを購入。週末、クロスバイクで走る予定。
本もいくつか週末に読む予定。

ニート 絲山さんのサイト、ひさしぶりに覘くとすっかり衣替えしてますね。たぶん最初は、じぶんで設定した手作りのサイトだった。いまは管理する人がべつにいるんでしょうねぇ。

被爆のマリア 田口ランディ、柳美里、板東真砂子さんの初期の作品をよく読んだ。いまはあまり興味がない。なんか妙にマスコミ受けしてダメになってしまった作家さんたちというのは言い過ぎか。 板東さんは、いま「猫殺し」で話題を呼んでいるけれど、彼女は高知県佐川町出身だったはず。彼女の論理は雑だけれど、当時の土佐には土着習俗としてはべつに「猫殺し」「犬殺し」は、「事実」として存在したと思う。それを現代も公言し、肯定するかどうかは別だけど。

空は、今日も、青いか? 石田衣良さんのエッセイ。多作な彼としては、エッセイ集は珍しい。ちょっとHな話しが楽しみ。

ビジネス・ブログ・ブック アサブロから移行するならMovable Type?


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.