ドイツの自転車雑誌を読む2006-08-16 22:33

ドイツ旅行から帰国したお友だちからお土産いただいちゃいました。

ドイツビールと自転車雑誌(Radfahren)

ドイツ語は大学時代に第2外国語として学んだだけなので、ほとんど理解できない。
でも、バイクの写真を見るだけでも興味深い。
パラパラ眺めているとロードレーサーよりはツーリング用のバイクが人気があるみたいだ。荷台や泥よけもついている、フラットーバータイプの質実剛健な雰囲気のバイクだ。

ドイツでは道路に自転車専用のレーンがあり、列車も自転車のまま乗り降りできるとのこと。
いいなー。日本はあまりにも自動車優先社会だもんなぁ。
列車も輪行が大前提ですもんね。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.