映画館に行こう!夫婦50割引延長2006-08-09 21:27

わたし、映画を観るのはひとりのことが多い。妄想派なので映画の世界にのめり込むことができるし、上映後の感想をいわなくっちゃという勝手な「強迫観念」に陥ることもない。

でも、夫婦50割引が延長になっているのを知った。最終年と言うことで来年・2007年6月末まで夫婦のどちらかが50歳以上なら、夫婦で2000円の入場料となる。
好評なので延長になったようです。

この割引制度、50歳という証明(免許証など年齢のわかるものを呈示)は必要だけれど「夫婦であるという証明」までは求められないようです。
ですから、娘さんやお友だちと行っても、映画館側はイヤな顔はしないようです。だって、「映画人口」を増やすためのキャンペーンですから映画館側もそんなに目くじらは立てないでしょう(苦笑)。

ちょっとこの映画みたいなぁ〜と思い立ってお友だちなどと映画館に行くには、よい制度だと思います。

私は、ひとりで映画を観るのが基本スタイルですが、映画の好きな人と一緒に行くことについてはやぶさかではありません。
ご希望者はいつでもご連絡くださいませ(笑)。

夜のクロスバイク2006-08-09 23:08

大阪城近くの大阪橋にて
夜の街をクロスバイクで走ってきました。

夜に走るのはちょっと危ないので薦められないだろうけれど、冴え冴えとした月の光と夜風に誘われて走行距離【16】kmほど走りました。

この街に住んで24年になります。あらゆる裏道・走りやすい道に精通しているので、無茶して飛ばしすぎない限り大丈夫だと思います。もちろん過信はダメですけれど。

この街は坂のない街なので、ロードバイクの訓練には向きませんが生活感に溢れていて好きな街です。高校を卒業していろんな街に住みましたが、故郷の高知より長く住むことになりました。

息子たちもこの街で生まれ、この街で育っている。生粋の関西弁をしゃべる息子たちと話していると、なにか不思議な感もします。

気持ちの良い汗をかき、いまからお風呂そして読書タイムです。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.