猛暑の中、R51の峠を越えていく(ヘロヘロ編)2006-08-05 22:04

金・土と生瀬ーR51を抜けて有馬温泉、神戸市北区大沢(おおぞう)と走ってきました。生瀬から船坂までR51の5.8kmの道はひたすら上り。めちゃくちゃな暑さ。クロスバイクのエンジン部分(私のこと)が弱いので、歩いたり乗ったりしながら船坂に着く。

船坂から北区大沢地区へ。神戸とは思えない農村地帯だ。
crossbike
神社で休憩をする。木陰にはいると涼しい。 その夜は、フルーツフラワーパークのホテルに宿泊。夜は、バイキング料理だったが、昼間、大量の汗をかき、初めての峠越えで空腹感最大。とんでもなくいろんな食事をいただく。お風呂も気持ちよく、フルーツフラワーパーク、お薦めですよ。

大沢も起伏のある道が続くので、走っていて面白い。
Oozou
翌日は、有馬温泉に立ち寄ってから船坂の無人市でトマトを買う。200円を入れると、袋の中に30円のお釣りが入っている。ちなみに、この船坂橋から裏六甲を登って、表六甲に下りる登山コースがいちばん好きだ。人と出会わない山歩きができます。 tomato
トマトを食してからR51をいっきに下っていく。
5.8Kmのロングの下りが気持ちがいい。

金・土の走行距離【76】km。だが、バテバテになりました。坂道を上るにはエンジン部分(私のコトね)も弱く、強烈な暑さも影響したかなぁ。単に、歳かもしれませんね(苦笑)。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.