Quora2021-02-19 23:20

PAPERSKYの高知旅行の記事を読んでいたら、旅に出たくなるね。

Tour de Nippon in Kochi
また訪れたい場所、また会いたい人


一昨年(2019年3月)、単独で3泊4日の高知旅行をしたけどそのうち2日連泊したのが、この記事にもある7days Hotel。ひろめ市場やふらっと立ち寄った居酒屋で、ひとり飲むのもいいけど、地元スーパーで刺し身と地酒や缶ビールを買って、ホテルで部屋飲みするのもいいね。

読んでいたら、くるり「ハイウェイ」の歌が脳内に流れてきた。



午後からは10kmほどウォーキング。

Windows10のマニュアル本を読む。Windowsはますます重厚長大になっていて、隠居にとってはめんどくさいOSになっている。ただ妻のThinkPadのWindowsをUpgradeしなければならないので、システム関連の記事を重点的にチェックしているところ。

ThinkPadやUbuntuをググっていたら「Quora」というSNSの存在を知った。



解説本(宣伝ぽいが)も発刊されている。


Twitterにノイズが多くなり、インスタグラムには自己承認欲求が溢れがちで、見ているだけだと疲れる(苦笑

Quoraは集合知としての実験的なSNSといえようか。読んでると、ついつい数時間が経過する。
まあすべてほどほどがよろしいでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.