梅は咲いたか2021-02-03 22:54

立春、されど西風強く寒い一日。
午後からクロモリロードで散歩。アラ古稀になると、ことさら刺激的なことや楽しいことがなくても、心身に問題のない日々を送れることは幸せなこと。


尼崎下町を走って、神崎川へ。鉛色の川面。


神崎川を離れ、高川沿いを北上。

服部緑地の紅梅が開花し始めた。世情騒がしくとも、季節は巡り花は咲く。


ブラブラ走っていても結局、同じ道、同じ商店街、神社を通過することが多いな。

午後3時半帰宅、さっさとシャワーを浴びる。

本日も古いNote PCのHDDを取り出す。キーボードを外すと、その下にHDDがあった。
ネットでの下調べを含めて1時間ほどで処理。ThinkPadだと10分ほどで済むけどね。


まだセキュリティが喧しくなかった頃のPCだから、思いがけずHDDに在職時のデータが残存しているかもしれない。念のためHDDを分解して磁気ディスクを物理的に破壊することにした。


HDDって故障前には、往々にして「カチカチ」「カラカラ」といった異音がしたな。現在、主流となっているSSDは突然故障するかもしれない。いややな。


今日のポタリング 41km




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.