年長2020-10-20 22:08

気温の寒暖差が激しい。とくに激しい運動をしていないのに、右膝に痛みがある。たぶん急な気温低下で、古傷が痛み出したような気もする。ジョギングはできないので、ここ数日はウォーキングやクロモリロードでポタリングのみ。


とくに変わらない生活。孫の誕生会に参加したり、土曜と月曜は孫守のヘルプ。

SNSには積極的じゃないので、読書していることが多いかな。

最近読んだ本。








この本で書かれている

愚痴らない
威張らない
ご機嫌でいる


というのは、期せずして隠居後の私の基準と同様やね。
あとひとつ足すとすれば

群れない

ということかな。

Googleのストリートビューは色々な景色を俯瞰しているが、そこには高低も風も匂いもない世界。



風と匂いのある世界に、まだまだいるようにしようか。



コメント

_ ナカムラコウイチ ― 2020-10-21 18:18

いつも楽しみに拝見してます
basso乗りになって10年経ちました
後定年まで12年 遠くてたどり着くのかなと((笑))
長く長くブログ続けてください

_ asyuu>ナカムラコウイチさん ― 2020-10-24 21:11

コメント、ありがとうございます。

50歳を過ぎると人生は早いですよ。

人生の時間の限界に、やっとこさ気づくお年頃になります(苦笑

不都合なことも増えてきますが、それなりにご機嫌さんで生きたいなと愚考しております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2020 asyuu. All Rights Reserved.