年長2020-10-20 22:08

気温の寒暖差が激しい。とくに激しい運動をしていないのに、右膝に痛みがある。たぶん急な気温低下で、古傷が痛み出したような気もする。ジョギングはできないので、ここ数日はウォーキングやクロモリロードでポタリングのみ。


とくに変わらない生活。孫の誕生会に参加したり、土曜と月曜は孫守のヘルプ。

SNSには積極的じゃないので、読書していることが多いかな。

最近読んだ本。








この本で書かれている

愚痴らない
威張らない
ご機嫌でいる


というのは、期せずして隠居後の私の基準と同様やね。
あとひとつ足すとすれば

群れない

ということかな。

Googleのストリートビューは色々な景色を俯瞰しているが、そこには高低も風も匂いもない世界。



風と匂いのある世界に、まだまだいるようにしようか。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.