長びく2020-04-25 23:27

なんやら新しい英語メッセージばかり発表されるね。なんで日本語やとあかんのやろ。

自粛態勢は、長びく雰囲気になってきた。長男夫婦も以前は毎週末には孫を連れて我が家で食事していたが、私たちに感染させないように来宅を自粛。もし長男夫婦たちがウイルスに感染したら、孫の子守に出動しなければならない状況も生じるので、確率論的には正しい選択かもしれない。

午後からは10kmほど武庫川河川敷をジョグ&ウォーキングしている。サイクリストもランナーもマスクやスカーフをしている人が増えてきた。


Mi Smart Band 4を入浴時・充電時以外は装着する生活が2ヶ月経過したが、不具合もなく軽くて装着感がなくて、トラッカーとしてはとても優れている。
2ヶ月前、体重が67.5kgあったが、現在は65.4kg。2年前に隠居生活に入り、禁煙して仕事もしないと一挙に体重が70kgを越えた。

隠居2年目くらいに、朝・夜の一日二食生活に移行、そして自粛生活でランやウォーキングの途中に銭湯で入浴して立ち飲みで飲むという生活が無くなったら、身体は絞られてきた感がする。



ロードバイクにガッツリと乗ることを控えているので、この本を読みながら、以前走ったコースを脳内で再現している。

昨夜はBSで放映された「呑み鉄本線・日本旅」第20弾/京都丹後鉄道を、日本酒を飲みながら観た。友人らとの伊根旅行を思い出したね。



旅行も、飲むことも、文化を楽しむことも不要不急といえばそうなるだろうけど、私の人生はなべて不要不急ともいえる。

いまは淡々とジョギングなどしながら(武庫川左岸河川敷は風も吹いて、人は少ない)、しばらく事の推移を見ていくしかないかな。昨日は妻と自転車で宝塚方面に向かい、小浜周辺をジョギング。静かな宿場町だ。




いわし坂を下りると、街中とはとても思えない渓谷めいた大川の流れが現れる。

小さな花もめでる、そんな生活。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.