年末2019-12-30 19:23

年末なので妙にバタバタとしている。

過日は図書館の帰りに立ち飲み屋にフラッと寄ったところ、はじめは私を含めて3人だったが、常連さんが忘年会とのことで次々と来店して、あっというまに満席。
人生の先輩のおじさんや50代の働き盛りで自営業者の方々と世間話、ついつい気分よく2時間ほど飲んでしまい、酔っぱらう。

8月末の高知旅行でひろめ市場・葉牡丹・居酒屋・ひろめ市場とループ呑みして以来の酔っぱらいぶり。翌日は二日酔い。もうアルコール依存症になる前に、身体のお酒含有能力が低下しているんだろう、かえって暴飲暴食しなくていいかも。

義父の施設訪問、長男夫婦の孫2号が熱があるとのことで、子守の応援をして、そして昨日は姉夫婦・長男夫婦・孫たちが来宅して我が家で忘年会。

元気なうちは皆で年に数回は集まることができれば良いだろうね。

RIDEXの新刊が出ていたので、Amazon Kindleでダウンロード。

オートバイ乗りではないのに、全巻読んでいる。「雨はこれから」がモタモタしたストーリー展開なのに対し、こちらは短編読み切りという感じで、風と風景を感じさせる佳品が多いな、ときおり「オヤジの独りよがり」ぽいストーリーもあるけれど、それはご愛敬。

今日は午後から雨が止んだので、ジョギングに出かける。6.5km

長男夫婦たちは今日から1週間ほど奥さんの実家の鳥取へ里帰り、こちらとしては孫守の心配もなく静かに正月を過ごしそうな感じ、静謐な時間というのはいつになってもなかなか得難いものだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.