春風邪2019-04-15 15:19

季節の変わり目、ひさしぶりに喉風邪をひいて咳が止まらない。ということで家でおとなしくしている。

先週末は
土曜日
女友達と大阪で昼呑み。何度も申し上げているように、私はリアルではほとんど役立たない爺さんなので、現世利益を求めることなくつきあっていただける女友達らは貴重な存在です。

1軒目
まずはから堀商店街近くの「たこりき」へ。
なかなか美味しいタコ焼き。ハイボール2杯をいただく。

2軒目
フラッとよった居酒屋で、漬け物盛り合わせと日本酒

3軒目「ビアベリー 天満」
箕面ビールを2杯いただく。コクのある地ビールやね。

4軒目NOON+CAFE
ジョギングしていたとき気になっていたカフェに入店。


5軒目バーオーガスタ(BAR AUGUSTA)
スコッチをロックで3杯ほど。

いろいろと喋ったけど、例によって人生に役立つことは喋っていないだろうな、わたくし。

日曜
次男夫婦と久しぶりに会食。孫と遊んでホテルのビュッフェで会食、もちろん私たちの奢りです(笑

次男夫婦も共働きだけど、奥さんの実家近くに住んでいるので、孫に対する実家のフォローも手厚い。子育ては夫婦二人だけではやはり無理な面があるのだろう。

次男夫婦の子供は女の子なので、動きがおっとりとしている。
私たちは息子二人しか育てていないので、女の子は違うなと感じる。
マジックミラーの部屋で四つ子になった孫娘

明日は風邪もちょっとは回復するかな。



コメント

_ meji ― 2019-04-15 20:58

大変に楽しい時間でございました。
ありがとうございました。
次回は地元でよろしくお願いいたします。

_ asyuu>mejiさん ― 2019-04-15 22:28

土曜は大阪を引っ張り回していただき,ありがとうございました(笑
最後のバー、なかなか素敵でしたね。大阪で独り飲みの際に利用させていただきます。
次回は神戸で。
楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.