令和の花見2019-04-07 21:51

今日は長男夫婦・孫と近くの公園でお花見。昨年の台風21号の強風の影響で桜の木がなぎ倒されたり、枝を折られたりしたので、今年の桜はすこし枝振りが弱く、妻曰く「いじけたように咲いている」らしい。
とはいえサンドイッチ・つまみなどを持ち寄って、暖かい春の日を楽しんだ。

例によって孫と一緒に走ったりするので、おちおちとビールなどを飲んではいられない。
孫(長男)と走る


孫(次男)は7ヶ月、初めての花見でこれから令和の時代を成長していくのだろう。私たちはたぶんこの令和の時代に去っていくことになるだろうが、とくに後悔はない。

旅の本を一冊読了。

内容説明

シニア世代のための逆転発想の旅行術。ベテラン旅行作家が教える“海外ひとり旅”を楽しむ方法。
目次

第1章 LCCには乗らない
第2章 ホテルは予約しない
第3章 同じ店に何度も通う
第4章 英語を喋らない
第5章 ホテルの部屋で夕飯を食べる
第6章 下痢を怖がらない
第7章 Wi‐Fiに頼らなくてもいい

著者は1954年生まれ、加齢とともに旅に疲れているんじゃないかな(苦笑
私は先般の高知旅行のような気ままな、のんびり国内旅行で満足している。





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.