「東京の子」とパルクール2019-04-06 22:31

花冷えから春らしい天気になった。
昨日は桜並木をジョギング。9kmほど走る。

夜は長男宅で子守を兼ねた夕食。

保育所に孫(長男)を迎えに行き、最近補助輪付きの子供用自転車を買ったので、ヘルメットを近場の自転車屋で買ってあげた。公園に行き、40分ほどまたまた一緒に遊び、そして走る。まもなく3歳半になるけれど、こちらが年老いてきたせいもあるのだろう、孫は侮れないほど走りが意外と速い。たぶん数キロメートルは走っただろうな。

孫(次男)はとても笑う子供で、目を合わすと満面の笑み。

飛行機ぶーんをしている孫(次男)

食事が揃うまで孫(長男)に絵本を読み聞かせる。孫はひらがなも一部読めるようになっている。

連日の孫守にちょっと疲れたので、今日はクロモリロードで近場の桜並木を散策。


途中、公園で平行読書していた本を読了。
東京の子 (角川書店単行本)
藤井太洋の作品はスピード感があって、サクサクと読める。

パルクールというマイナーなスポーツが伏線として重要な題材となっているけれど、このスポーツ、近い将来メジャーなスポーツになるんじゃないかな。若ければやってみたいスポーツだったな(苦笑

パルクールってこんな感じ。

あと安西水丸氏の紀行エッセイがおもしろい。短い文章の中でその土地の魅力や息づかいみたいなものを見事に描いている。これからの旅の参考にしたい。
安西水丸 地球の細道


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.